日刊せみなりーBLOG

優しいなあ…45歳コンビ!

更新日:2015/01/27

うちの社員の良いところ、
いっぱいあるけれど、

偉ぶる人がいない。
もちろん、モゴモゴN社長を含めてだ。

『あれ?むつみさんは?』と言われたら困るから、
先に言うが、

私は偉ぶっているのではなく、
偉そうなのだ。

へへ…反省。

まあ、私はさておき、
今日は調子を崩した社員が二名出た。

私は時折、
『具合悪い…』となるけれど、

社員はそんなに休まない。
よほど、辛かったのだろう。

で、
今日の午後、ホンワカH君が言った。

『明日の現場の準備をしなきゃあ』
そうなのだ。

明日、現場予定の二人がお休みなのだ。
よくぞ気がついた!

ホンワカH君は、担当ではない現場だった。

ホンワカH君が準備を始めたら、
スノーマンK君も手伝い出した。

お助けマンの心である。

大きな体の二人が、
いそいそ物品の準備である。

『あら!45歳コンビだわね!』
『はい、そうですよ』

二人が笑った。

経験が長かろうが、
立場がどうであれ、えらい!

『素晴らしいわ!』
二人は苦笑いをした。

因みに、
他の若い社員は急ぎの仕事に精を出していた。

手前味噌だが、
いい社員たちだと再び思った。

私は自分がよく具合が悪くなるので、
休む側の心の引け目がよくわかる。

だから、
明るく元気に、『代わりにやっておきますよ』

という言葉に、
救われる気がする。

やっぱりね、人間だから、
感情がものを言う。

ありがとうね。
ホンワカH君にスノーマンK君…。

残業続きでお疲れさんの社員たち、
今日のご飯の準備は遅くなっちゃった。

いつもと違うけれど、
ちょっとワクワクするメニューはないかしら。

生協で買ったのは、
シーフードカレーの材料だ。

お休み二人で、
夜食を食べる人も二人減った。

ちょっと寂しい夕食時、
明日は元気に出社出来るといいね、

カッコマンH君、気遣いU君…。

記事一覧