日刊せみなりーBLOG

俺のシリーズ?!

更新日:2015/03/02

1週間ぶりに、
みんなが揃った月曜日、

何と無く元気が出る。
ラガーマンM君とビベロYちゃんは、東京研修に行っていた。

『東京の空気はどうだった?』
たまに、都会の空気を吸うことは大切だ。

『俺のイタリアンに行ってきましたよ。』
東京で流行りのレストランだ。

私も行って見たいと思っていたが、
立って食べるのはあずましくない。

『予約して椅子席に座れました。』
そうなの?椅子席もあるの?

『あるんですよ。そして、安かった!』
と、ビベロYちゃん。

『一皿の量があるんですよ。コスパが半端ない。』
ん?コスパって、なに?

『コストパフォーマンス、のことです。』
あ、なるほど…

『むつみさんだったら、
一皿食べたらお腹いっぱいになりますよ。』

そうよねえ、何人かで行かないとダメね。

何でも、聞いた話だとチェーン店化は難しいらしいよ。
それぞれの料理人の腕が、すごくいいからですって!

『そうだと思います。とっても美味しかった!』

良かったわね、ビベロYちゃん。
札幌では、味わえない経験ができたわね。

試験前の研修だから、勉強も大変だけれど、
1週間東京にいるというのは刺激的だ。

俺のシリーズも、
【立って食べる】事が受け入れられなかったけれど、

椅子席があるならば話は別だ。
でも、立っているから回転率が高くて、

安くても成り立つ商法だから、
椅子席は意外だった。

これも、
行って見なければわからない。

私なら、
【立って食べるのは…】で躊躇し、

【どうせ混んでいるんだろうな】で、諦めたかもしれない。
流石に若い行動力だ。

近頃は、
札幌にも素敵なレストランが増えてきたけれど、

夫と二人で入るには、おしゃれすぎて、
ついつい、行きつけばかりになるけれど、

お食事処も挑戦が大切か、
今度、東京に行ったら寄ってみようか、

俺のシリーズに。
因みに、立ち食いは蕎麦なら全く大丈夫、

立ち飲みは、大好きだから、
本当は、【俺のシリーズ】は、あっているかもしれないが。

嬉しそうに話すビベロYちゃんとラガーマンM君が、
少し羨ましかった。

記事一覧