日刊せみなりーBLOG

良かったね!嬉しい年度末だ。

更新日:2015/03/24

今日は大きな検定があった。
管理責任者のラガーマンM君を筆頭に、

全社一丸となって準備をした。
私も、うるさ型として参加。

そして、本日、
緊張と共にプレゼンを、ラガーマンM君が行った。

結果は合格、
全社員が、ホッとした。

大きな仕事だったし、
初めての試みも色々あったので、

検定の緊張感はひとしおだった。

私は、午前中のみ検定に参加し、
よし!と思って、次の仕事に向かったが、

夕方、
【合格しました!みなさん、ご苦労様でした!】

と、社員のLINEにメールが入った。
その言葉に、ラガーマンM君の喜びが見えた。

会社に戻ると、
みんなニコニコしていた。

全員でやりあげた満足感に、
社内の空気が優しくなっている。

あーみんな、
ものすごく緊張していたのだな、

と、改めて感じた。

こんなにも、空気が違うものなのか、
久しぶりに、社内に漂う空気が柔らかい。

よく頑張ったね。
仕事は、やり切った時が一番嬉しい時だ。

まだ、仕事が残っている、
ホンワカH君とカッコマンH君を残し、

みんなは、『今日はかえりますう』
ノー残業DAYだ。

『4月1日は、神宮参拝と団結食事会だよ!』
『はい、今から肉絶ちしておきますう』

その明るい言葉と笑顔が、
キラキラしていた。

色々大変な仕事は、
その分、達成感も半端ない。

これも、やったものしかわからない。
良い経験をさせて貰ったね。

さてさて、
みんなの笑顔で私は泣きそうだけれど、

団結食事会の予約をしよう。
来期はもっと、飛躍をするよ。

だって、この達成感、
癖になるほど、気持ちいいもんね!

ちょっと寒い平成27年3月24日は、
社員みんなにとって、

嬉しい明るい日になった。

記事一覧