日刊せみなりーBLOG

お陰様で、2001回目となりました。

更新日:2015/03/26

気が付くと、
このブログは2000回になっていた。

初めてブログを書いたのは、
2007年5月1日だった。

ホームページを新しくして、
『なんか、ブログっていうのが流行っているよ。』

と聞いて、
よくわかんない!けれど、

書いて見た。
長い長いブログになった。

でも、
毎日書く気にはなれず、

次は二週間後の5月15日に書いた。
そして、そのまま、ブログは私の頭から消えた。

復活したのは、
2009年2月26日、1年9ヶ月後だった。

それは、勉強会で【ブログで更新!】
の重要性を知ったからだった。

誰も、
読んではくれていないだろうと思うブログだけれど、

うちの会社の事を書くことにした。
それは、友人が、

『むつみさんの会社って、
面白いよね。』と言ってくれたからだ。

最初は、営業日だけ書いていたが、
毎日書くのと営業日だけ書くのでは、

効果に雲泥の差が出ると、
これまた、勉強会で知り、

それから毎日書き出した。
私は、理屈がわかると実行できるタイプのようだ。

暫くすると、
『お客様から、君がラガーマンM君?と聞かれましたよ。』

と反応が出て来た。
そうかあ、読んでくださっているお客様がおられるのか!

励みになった。
1000回の日は、会社の35年創立日だった。

偶然だが嬉しかった。

会社は日々変化し、
楽しい日もあれば、どよーんの日もあったけれど、

多分、続けることに意味があるのだと、
続けた。

これは、
社員の協力があったればこそ出来た。

そして、
読んでくださる方がおられることが、

私の持久力を支えてくれた。
ただ、残念なことに、

社員たちは飽きて、もう読んでくれない。
時々、愛しているわ!

と言うメッセージを送るのだが、
わかってくれない。

会社は生き物だ。
色んなことが、この10年間のうちにあった。

登場人物に入れ替わりもあった。
でも、確実に会社も社員も成長し、

年を重ねている。
『流石にこれは書けないよね』

ということもあるけれど、
前を向き、着実に前進して行く集団であることは、

自信を持って言える。

だから、
これからも3000回に向けて、

補償セミナリーの社員の事、
むつみさんの感じた事を、

リアルタイムで届けたいと思っている。

お読みくださっているみなさん、
今までの長いお付き合いをありがとうございました‼

そして、これからも、
日刊セミナリーをご愛顧よろしくお願い致します‼

記事一覧