日刊せみなりーBLOG

年度末になりました!

更新日:2015/03/31

本日は、平成26年度最終日だ。

うちの会社は、
4月から始まり3月で終了する。

だから、
今日で一年が終わった感じでもあり、

明日から、
また新しい年度がやってくるというワクワク感もある。

そして、今年は二年ぶりに席替えをした。
来年度は仲間が増える予定でもあり、

心機一転!というところか。

『そんなに配置を替えなくても大丈夫なんじゃあない?』
と思ったが、

色々あって、
結局はずいぶんと部屋の配置が変わった。

今までは、
役員以外壁や窓を向いて仕事をし、

真ん中が作業場所だったが、
今回は、真ん中に社員が集中した。

私もその中に仲間入り。
何だかみんなと近くなったようで、

私は、嬉しい。

会社に限ったことではないが、
模様替え、大掃除をする時が、

捨て時である。
綺麗な会社とは言いにくかったが、

どうにか、形がついてきた。
成果品は紙ベースなので、

ファイルが、山と積まさるが、
そこを何とか綺麗にする。

私の机の引き出しも2年ぶりで綺麗になった。
『ちょおっとお、2年間使わなかったものは、

捨ててよね!』
自分が綺麗になったので、

強気の発言だ。

でもね、そう思うのだ。
いつか使うかも…

と思ってとっておいても、
二年使わなかったら、

ほぼ使わない。
保存義務のある書類以外。

なので、
私は思いっきり捨てた。

空いた引き出しに、
必要書類を入れ、仕事は一段とやりやすくなった。

さああ、明日からは新年度だ。
頑張らなくちゃあねえ!

落ち着ける机になって、
気分は上々の年度末最終日になった。

記事一覧