日刊せみなりーBLOG

雪解けはやっ!現場がはやっ!

更新日:2015/04/02

今年の北海道は春が早い。
あっという間に雪が溶けてきた。

で、
今日から現場という嬉しい事態となった。

なので、
新人T君は本日、就業規則オリエンテーション、

技術目標オリエンテーションを、
早々に聞き、

別海の現場に行く。

昨日の団結飲み会で、
『そしたら、運転もしてもらうかも知れないね。』

『もちろんです。普通に、変わりばんこですよ。』
上司のラガーマンM君が言った。

うちの会社は、
全道隈なくお仕事をさせて頂いているが、

運転は一時間交代だ。
上司も部下も男女差別もない。

『そうなの?じゃあ新人T君の運転の時は、
誰もおっかなくて寝られないね!』

私が言うと、ビベロYちゃんが頷いた。
新人T君は、目をキョロキョロさせながら笑っている。

別海は遠い。
本日は、中標津泊だ。

『阿寒を抜けて行くのが、やっぱり一番近いかな。』
カッコマンH君が言った。

新年度早々の雪なし現場は初めてで、
今回は、私を入れて7人で行く。

平均年齢は、私を除くと、
34.5歳、私を入れても38.4歳だ。

いいんじゃないの、
春の息吹を感じながら、

別海までの、
ロングロングドライブ。

『でも、あまり遅くならないうちに出ましょ。』
ビールを飲みながら、ラガーマンM君が言った。

そう、昨日の団結飲み会は、
一次会で終了予定が、

若い衆は、
モゴモゴN社長から軍資金を頂戴し、

二次会に行っている。
大丈夫かしら。

ちょっと心配だけれど、
一台三人交代で、頑張って頂戴!

今日は晴天、青空だ。

記事一覧