日刊せみなりーBLOG

新年度は席替えで運気アップ!

更新日:2015/04/09

新年度になり、席替えをした。

『神棚の位置は変えないよ。』
すなわち、モゴモゴN社長の席は変わらない。

私は、昨年度まで二つの机を使い、
経理は、この机、

その他は、あの机と移動をしていたが、
『むつみさん、一つでいいですよね。

大きい机が必要ですか?』
と聞かれ、

『ううん、私は、広いと広い分広げるから、
片袖机を一つでいいわ』

と言って、
片袖机と書類引き出しを貰った。

二年間一度も使わなかったもので、
法律上も必要ないものを捨てた。

思いのほか、使い易くなった。
貯めておけないから、

すぐに処理するしかない。

うちの会社は、
モゴモゴN社長以外、

地位によって机や椅子が決まることはない。

私と同じ、
広ければ広い分広げるホンワカH君とラガーマンM君は片袖机、

新人T君、気遣いU君、ビベロYちゃんは両袖机だ。
頑張って、お仕事してね。

の気分か。

ただし、椅子は違う。
年齢と使い勝手に寄って決まる。

『俺、肘掛があるとじゃま』
な、ホンワカH君もいれば、

『むつみさんは、両肘が欲しいわ。』
『はい、高齢者は肘ありにします。』

という感じで椅子が決まった。

以前は、肘掛がいらない人だった私だが、
気が付くと、肘を乗せている。

うーん、まあいいか。

ただ一人、
立派な机と立派な椅子に座っているモゴモゴN社長だが、

その机も椅子も私の父が使い、
姉が使い、と歴代の代表が使っている。

高価だったと思われるが、
長持ちをしている。

ただ、昔はこんなにパソコンの配線が、
ニョロニョロなると思っていないから、

少々線が気になるが。

さてさて、
そろそろ仕事が入り出した。

いつまで、
綺麗なままで仕事が出来るかわからないが、

席も変わり、
社内の雰囲気も変った。

私の席は、
神棚に見下ろされている感じだが、

気分がいい。

さあて、頑張るかな。

席替えは、
いくつになってもワクワクするものだ。

記事一覧