日刊せみなりーBLOG

いつまでも、子どものように思っちゃう…

更新日:2015/04/14

新年度が始まった。

新人T君のご指南役はビベロYちゃん、
丁寧に適切に教えてもらっているが、

それでも、新人T君は、パソコンと格闘である。
今日くらいから、

やっと笑声が聞こえるようになったけれど。

ふと、
ラガーマンM君や、カッコマンH君を、

モゴモゴN社長は、どんな風に育ててきたのかしら?
と思った。

気が付くと、
二人とも20年選手で、

会社をしっかり背負っている。
それでも、私にとってはどこか子どもに見えて、

いらぬ口を挟みやすいが。

ラガーマンM君は、
ホテルマンを二年やってからの転職組だった。

全くの知らない道に入ったが、
積極性が抜群で明るかった。

『俺にも、通損をやらせてください』
と、難しい仕事に挑戦していた。

カッコマンH君は、
昔風のニヒルタイプだった。

職人気質で、
後輩には見て覚えろ!タイプだ。

若い時は、
ラガーマンM君とカッコマンH君は、

飲むとよく喧嘩もしていた。
今よりもっと忙しかったのに、

飲みに行く時間があったものだ。
二人とも、格好が良かったからもてたもんね。

ある時飲みすぎて、
二人で無断遅刻をし、私にこっぴどく怒られ、

反省文を書かされた。
今でも、それは、取っている。

その後、会社も人生色々♪だったけれど、
二人とも、よくついてきてくれている。

新人T君、気遣いU君、
先輩のラガーマンM君にも、カッコマンH君にも、

新人の時があったのよ。
モゴモゴN社長は、

あまり親切に、
教えてはいなかったように思うけれど、

根性だけは、
教えていたかも…

時代が、そんなんだったもんね。

創業者の父が、
モゴモゴN社長を見守ったように、

今、
モゴモゴN社長は、二人を見守りつつ、

大事な事を伝えているようだ。
私はといえば、口うるさいお母さんのようで、

反省だ。

ラガーマンM君もカッコマンH君も、
あの時の、二人を育て始めた時の、

モゴモゴN社長の年齢になっている。

記事一覧