日刊せみなりーBLOG

時代の流れは、仕方なし。

更新日:2015/06/10

会社の携帯が古い順に、
スマホになる。

本日は、
その一機目が到着した。

会社の携帯は、
ほとんどが【電話】機能と【メール】機能しか、

使わない。

だから、
ガラ携で十分なのだが、

何せ、
携帯会社が作らないのだから仕方なし。

それでも、業務用の頑丈もんで、
『防水です。』だそうだ。

これは、ホンワカH君が使う。

ホンワカH君が使っていた会社の携帯は、
すでに、『故障しても直せません』。

それも、時々、
『聞こえないよお』

と、寿命は時間の問題だった。
新しいスマホは、auだから、

スマホじゃあなくて、
アンドロイドだそうだ。

なんか、わかんないけれど、
まあ、いいや。

防水で頑丈な分、
ちょっと重たかった。

『ご説明を致します』
いつもの、auの方が話し出したが、

私じゃあ、わかんない!ので、
『ちょおとーホンワカH君!』

に聞いてもらう。

『これは、あーでこーでして』
『それじゃあ、これはあーでこーなんですね。』

二人の会話は、
ガラ携女子の私には意味不明だが、

とにかく、
会社携帯auスマホは開始した。

『どうして、ガラ携を作ってくれないのかな』
は、みんなの疑問だけれど、

時代の流れなんだろう。

それにしても、
早く私もiPhonを使い出さないと、

今に会社の携帯が鳴っても、
取れないことになりかねないぞ。

すでに、
現場用高級デジカメは触れないし、

時代遅れのむつみさんと、
言われないようにしなくちゃね。

auの方に、
『私でもできそうなiPhonはある?』

と聞いたら、
恐る恐る出したのは、

高齢者用だった。

いや、まだ、大丈夫です!
普通のを買います…

と言った私の声は、
小さかった。

記事一覧