日刊せみなりーBLOG

旅は道づれ…二人旅。

更新日:2015/06/16

久しぶりに、
からっと天気がいい!本日、

珍しく、
ラガーマンM君とモゴモゴN社長が、

泊まりがけ二人営業の旅に出た。
技術で顔を売っているラガーマンM君と、

社長営業をするためだ。
運転は代わり番こだけれど、

ラガーマンM君は気が楽らしい。
うちの会社の、

中堅三人組、
ラガーマンM君、カッコマンH君、ホンワカH君は、

モゴモゴN社長と、
喧嘩するほど仲が良い。

ラガーマンM君曰く、
『モゴモゴN社長ほど、

俺たち社員の事を思ってくれている人はいない。』
のだそうだ。

むつみさんとしては、
少々納得いかない発言だけれど、

まあ、いいか。

今頃、
どこを走っているのだろうか。

今回は、
網走遠軽北見方面に行く予定だが、

ホテルはどこもいっぱいで、
結局、やっと調べて、

見知らぬホテルのツインになった。
二人とも喫煙者だから、

それはいいとしても、
お風呂が厄介だろう。

なんでも、今の時期は、
ホテルは中々取れないらしい。

北海道中が観光シーズンに入った。
うれしい悲鳴だが、

仕事で動く時は、難儀をする。
昔、紙で入札をしていた時は、

たくさんの人が、
一つの地域に集まるから、

『どこも取れません。
どうしよう…』は、結構あったけれど、

今は、ホテルも増えて、
取れない!事はほぼなかったから、

ちょっとびっくりだった。

二人で、二日間、
寝るときまでも一緒だから、

話す事も尽きるのではないかと、
いらぬ心配をする。

もっとも、
モゴモゴN社長は、

若い衆との旅は大好きだから、

一人で、洒落を言って、
一人で笑っているに違いない。

鬼の居ぬ間のなんとやらで、
私はゆっくりさせて貰おう、

と思いつつ、
なんだか、

ついて行きたい気分になった。

記事一覧