日刊せみなりーBLOG

去年の美瑛を思い出した!

更新日:2015/06/17

昨晩、
久しぶりにテレビをつけたら、

美瑛を特集していた。
なんでも、佐藤浩市と樋口可南子主演の映画が、

上映されるらしく、
その舞台が美瑛だという。

司会のタレントさんが、
『日本一美しい村と言われている…』

と説明したが、
『美瑛は町ですけれど…』

と、ついつい、
テレビのこっちでつぶやいた。

テレビには、
美しい美瑛の景色が、

映し出され、
次に、

佐藤浩市が通ったというラーメン屋さんが、
紹介された。

何度も現場で行っている美瑛だ。
知っているお店かしらと目をこらせたが、

そこは知らないお店だった。
塩ラーメンが、美味しいらしい。

ふーん、
そうか、次に現場が来たら行ってみよう。

と、チェックする。
その後、樋口可南子が推薦したカフェが、

紹介された。
なんと、美味しそうなコーヒーだろうか。

こんなお店があるのね。
次の現場では、絶対行こう。

美瑛の現場が、
しょっちゅうある訳ではないけれど、

気分的には、あるはず!だ。
去年も美瑛に行った。

美しい景色の中で仕事ができるのは幸せだわ、
と思い出しながら、

ふと、
どこに泊まったのだったかな?

と思いだそうとしたが、
思い出さない。

おかしいな、
こんな好きな場所なのに、

ペンションだったかしら…
と悶々しながら、

ベットに入ったが、
ついに思い出さなかった。

そして、今朝、
やっぱり思い出さず、

なんだか、
胸に何かが引っかかったような気がしていたが、

研修会で岡山に行く飛行機の中、
突然、思い出した。

白金温泉だわ!
すっきりした。

そして、
青い池に行った事も思い出した。

美瑛と白金温泉は近いのだった。
青い池は、

川を堰き止めたら偶然できた池だけれど、
池の青さと白樺が見事だった。

そうだった、そうだった、
と、納得し、

やっぱり、
もう一度行きたいなあ、と、

飛行機の中で、思った次第。

近頃、
年々歳々、北海道大好き!が強まるようだ。

記事一覧