日刊せみなりーBLOG

懐かしの赤平…

更新日:2015/06/29

赤平を舞台にしたテレビドラマがあったことを、
今日知った。

昨年の一病息災後、
朝型人間!を目指し、早寝早起きは三文の得!

なので、
深夜に放送されたという【不便な便利屋】

の存在すら知らなかった。
なんで、そんな時間帯なのかと、

ちょっと残念な気分だった。
赤平は思い出が深い町だ。

と言っても、
私は通ったことしかないが、

昔、
赤平の調査を当社はたくさんしていた。

まだ、モゴモゴN社長が、
課長の頃だ。

古い家がいっぱあり、
私はその調査後のチェックを主にしていた。

人の心は不思議なもので、
写真と図面と積算表しか見ていないのに、

赤平を近しく思うようになった。
だから、

赤平の人口が、
どんどん減っていく話を聞くたびに、

寂しい気分になっていたが、
ドラマの舞台になったと聞いて、

嬉しくなった。
それも、道の駅では、ロケ地がわかるらしい。

映画やテレビドラマに登場するだけで、
観光客が来る時代だから、

どうぞ、みなさん、
赤平に来てください!の気持ちだ。

うちの会社の仕事は、
北海道を元気にしたい!

の一端を担っている。
道路や川が整備され、

人々が安全に暮らすことが出来て、
ライフラインは守られる。

そこのところに関わる仕事だから、
あいらぶ北海道!

が、重要だ。
だから、

心配していた赤平を、
舞台にしてくれた事が嬉しかった。

テレビが一本できたからと言って、
すぐにその地が有名になるわけではないけれど、

一人でも、
行ってみたい!と思ってくれたなら、

それは、
すごい一歩だ。

百里の道も一歩から!
どうぞ、みなさん、

赤平ロケ地巡りの旅をしませんか?

記事一覧