日刊せみなりーBLOG

楽しいドライブ♪

更新日:2015/07/09

今日は、
ホンワカH君と留萌までの二人旅だ。

ホンワカH君は、
当社きっての【良い人】で、

みんなから愛されているが、
その分、遠慮なく物が言いやすく、

むつみさんも、
『ちょおーと、ホンワカH君!』

と、言い放題だが、
ホンワカH君も負けてはいない。

例えば、
過去についての認識の違いについて。

あれは、まだ、
ホンワカH君が、入社して間もない時だった。

ホンワカH君が運転し、
私は助手席で、

なんだらかんだら、
おしゃべりをしていた。

出張ドライブで欠かせないペットボトルを、
ホンワカH君は、

助手席側との間に置いていた。

で、
二人のお話も絶好調の時、

ホンワカH君は、
そのペットボトルを持ち上げ、

思いっきり振った。

『きゃあ!やめてよ!』
蓋が開いたままのビックルは、

思いっきり私にかかった。
『すみません。蓋が空いていたのですね!』

の会話、
思い出すたびに言ったり、

書いたりしているが、
ホンワカH君曰く、

『むつみさん、あれはトマトジュースです。
トマトジュースは、下に溜まるから振るんです。

僕は、ビックルは振りません。』

『違うって!
あれは、ビックルだったって。

かけられた本人が言うんだから、
間違いないって!』

と、
ペットボトルの中身で、

言い争いになる。
その度に、最後は、

『だいたい、
トマトジュースが服にかかったら、

シミになって取れないでしょうが!』
と、

むつみさんの威圧的一言で、
終わる。

さてさて、
本日の往復6時間近くのドライブの旅、

どんな楽しいことが、
待ち構えているのだろうか、

いやいや、
今日は真面目に、

カンファレンスをしながら行く予定だ。

『だからさあ、違うって!』
『いやいや、むつみさん、違いますって!』

と、言いながら。

記事一覧