日刊せみなりーBLOG

北海道の先っちょ近く…

更新日:2015/08/05

只今、
天塩現場旅2クール目の、

3日目である。
1クール目は、天塩町の宿屋がいっぱいで、

中川町のポンピラ温泉に泊まった。
今風に言うと、

『半端ないコスパの宿』
でも、天塩町のお仕事なので、

取れなかったとはいえ、
天塩町に泊まらなかったのは気が引けて、

今回は、
天塩町宿泊!を目指せ!

と、頑張ったところ、
やっと、取れた。

明るい美人女将のいるお宿だ。
無理して取ったので、

ホンワカH君の部屋は、
大部屋になった。

バストイレはないから、
宴会部屋なのかも知れない。

うちの会社は、
食事が済むとみんなが集まり、

ワイワイガヤガヤ飲み会が始めるが、
昨年、一病息災になった私は、

『ごめん、行かないから』と、
人生初の個人主義を守っている。

1番は、仕事をする事!
だから。

それでも、
気になるので、一人、【天塩温泉】に行った帰り、

飲み部屋になった
ホンワカH君の部屋を覗いてみた。

暑いので、戸は開けっ放しだ。

元気に飲んでいる人、
漫画を読んでいる人、

そして、
麻雀牌で神経衰弱をやっている人たち。

『なんで、そんな事やってんの?』
『牌が、足りないみたいなんですよ。』

あ、そおう。
でも、楽しそうね。

みんなが一つの部屋に集まって、
好きな事をして、

現場の疲れをとってる感じ。
今回は、この雰囲気が強いような気がする。

多分、リーダーが、
ホンワカH君だからだ。

ホンワカH君は、ほんわかだ。
時々、

むつみさんはそのホンワカ加減に
カチン!ときて、

『ちょおーと!ホンワカH君!』
と怒鳴るけれど、

周りの人は落ち着くようだ。

北海道の先っちょ近くの
天塩の旅現場、

3泊4日を2クール、
若者たちのエネルギーは、

夜のゲームを楽しむ余裕もあるようだ。
さてさて、『むつみさんは寝るよ』

早めにベットに入ったけれど、
消灯予定時間の10時半まで、

明るい笑い声が聞こえていた。
今日は、天塩現場旅、

2クール3日目だ。
頑張るよ~みんなあ〜

記事一覧