日刊せみなりーBLOG

夏やすうみ♪

更新日:2015/08/09

うちの会社のお盆休みは、
13日からだが、

世の中は少しずつ、
夏休みに入ったようだ。

我が家にも、
本州から娘たち家族が帰ってきた。

モゴモゴN社長は夫だから、
休みは同じ、

よって、
平日は一緒に遊べないので、

本日の日曜日が、
全員集合!お楽しみ会!

となった。ただし、
むつみさんは1週間天塩現場旅の、

体力回復日にてお留守番。
みんなが行った先は、

大通りビヤガーデンだ。
子どもの遊ぶものもあり、

意外に家族で楽しめる空間なのだ。
総勢14名で、大騒ぎで出かけたが、

LINEで送られてきた画像には、
ビヤ樽の前で、嬉しそうな婿殿たちや、

水遊びで楽しむ孫たちの姿があった。
あー晴れてよかった!と思う。

昨日も今朝も、
ベランダにプールを出して、

孫達を遊ばせたけれど、
お湯を入れないと、

水だけでは冷たくて入れなかった。
本日は晴天!ではなかったけれど、

気温が上がったから、
大通りで水遊びも出来たようだった。

夕方、婿さんDちゃんが、
娘、姪の女子3名を連れて、

大通りの椅子で風に吹かれて座っている姿が、
LINEで送られてきた。

毎日、
愛知県で仕事に励んでいる婿さん、

ゆっくりしなさいね!
と思いつつ、

今日も出社している社員がいる事を思い出した。

夏場が働き時の我が社だけれど、
もう少し長い夏季休暇を、

取れる会社にしなきゃあね、
と決意をした次第。

社員たちは、
お盆休みまで、現場週間が続く。

記事一覧