日刊せみなりーBLOG

大通りビヤガーデンは!♪

更新日:2015/08/10

日曜日、
夏休みで帰ってきていた娘家族が、

大通りビヤガーデンに行った。
三姉妹の家族と夫の総勢14名で楽しんだが、

帰宅後、
愛知県に住む婿殿Dちゃんが言った。

『あんなに晴れていて、
公園でビヤガーデンが出来るなんて、

愛知では信じられないです!
30分も居たら、熱中症になってしまいます。

本当に気持ちよかったなあ』
なんと、暑ければビヤガーデンは美味しい!

と思っていたけれど、
休日のピーカン!晴れの日、

屋外でビールを楽しめるのは、
北海道だけらしい。

『ビールも美味しくって、最高!
カラッとして、風が吹いて、

本当によかった!』
婿殿Dちゃんは、満足気だった。

因みに娘情報に寄ると、
大通り公園ビヤガーデンの規模は、

全国一らしい。
これまた、びっくりした。

毎年、
『暑いといいなあ…寒いビヤガーデンは侘しいもん』

なんて、
言っているけれど、

私たちが毎年楽しんでいるものは、
全国一!だったのかあ!

おまけに、
休日のピーカン!晴れの日、

昼飲みビヤガーデンは、
その清々しさが、

感動的だと言うのだ。

私は、
『中にいると良さがわからないものなのね…』

と、改めて思った。
北海道人にとっては、

当たり前のことや、
不満な事も、

外から見たら、
【最高!】の事もあるのだ。

という事は、
観光客の皆様へのお知らせ方法を考えたら、

まだまだ、
観光客の伸び代は大きい!という事か。

きっと、
北海道人が気が付いていない、

北海道の魅力はもっとあるはず。
なんだか、嬉しくなってきた。

娘が言った、
『山があって、緑の木々があって、

空が青くて、
こんな綺麗な大通り公園がある街なんてないよ!』

と言う言葉に再び元気を貰い、
家にいた私も、

大通りビヤガーデンに行った気分だった。
来年は、私も行きたい!

青い空、緑の樹々と山々、
そよ風と美味しいビール!

日本全国の皆様、
ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー♪

飲むならビールだ!札幌で!
ぜひ、おいでくださいまし。

記事一覧