日刊せみなりーBLOG

めっちゃ、久しぶり♪

更新日:2015/08/29

来週、
久しぶりに下川町五味温泉に宿泊する。

あれは、
どのくらい前だったろうか?

下川町で、
仕事をさせて頂いたことがある。

まだ、私は転職後間もなくて、
でも、そろそろ、

調査前の関係者と呼ばれる方々への、
電話連絡を受け持った頃だった。

『この度、旭川土木現業所より委託を受けまして…』
と、初めての皆さんに電話を入れるのは、

超緊張だった。
でも、下川町の方々は、

めちゃくちゃ親切で、
私は慣れないながら仕事をできた。

大きな仕事だったので、
大人数で調査に入ったが、

宿泊場所は、
五味温泉にした。

胃に効く《飲める温泉》があった。
少し、炭酸系だったように思う。

朝に頂いたトマトジュースが濃厚で美味だったが、
今でもあるのだろうか?

当時、当社特別顧問の中川絃穂に、
『下川町に行くんだよ』と伝えたら、

『あそこはね、アイスキャンドル発祥の地で、
街づくりに真剣に取り組んでいるの』

と言われた記憶がある。
近年は、

レジェンドの葛西選手の故郷として、
有名になった。

今回は、
仕事の帰りの一泊のみの宿泊だ。

次回、
泊まれるのはいつかわからないから、

しっかり堪能しようと、
密かに思う。

飲む温泉は、もちろん【飲む!】
トマトジュースがあったら、

お代わりをしよう。

下川町五味温泉、
皆様も、機会を作って是非、

行ってみて欲しい。

記事一覧