日刊せみなりーBLOG

目算を誤った!?

更新日:2015/09/01

本日は、ホンワカH君と、
網走、興部、五味温泉を巡るオホーツクの旅だ。

朝早く出発し、
なんだらかんだら話しながら、

高速道路を旭川へ向かう。
途中、高速道路にバイクを止めて、

歩いている人を発見!
なにお!。

と、驚いたら、
高速道路に落とした手袋を取りに行くようだった。

無事、拾えたようだが、
ヒヤヒヤもんだ。

比布大雪で、
お客様に電話をする為、

車を止めた。
比布スキー場と上川盆地が美しかった。

ホンワカH君は、
おしゃべりと言うほどではないが、

私のおしゃべりには、
充分付き合える言葉力を持っているので、

ドライブは楽しい。
空は、ずーと晴天だった。

高速を降りて、車は端野に入った。
玉ねぎの収穫が始まり、

コンテナに収まって、
新玉ねぎが出荷を待ってた。

とここまでは、
いつもの時間感覚で、

るんるんらんらん♪、
『網走で1時からの打ち合わせは、

問題ないですね。
その後、西興部で現地を見て、

下川町に入りましょう!』
と、1人運転手ホンワカH君も、

元気だったのだが、
網走の打ち合わせが2時に終了し、

能取港を右手に見、
『初めてだわ!』と歓声をあげ、

『常呂って、農業地域だったのね』
と、キョロキョロし、

『あら、思い出の湧別町だよ、
あのサロマ湖の北海シマエビは、

美味しかったね!』
くらいになると、

『むつみさん、現地までは、
遠いっすね。

オホーツクって、ずいぶん長いんすね』
と、一人運転の疲れは、

ピークに入り始めたようだ。
いやはや……遠い

『なんだか、
オホーツクの距離感を間違っていたようだね。』

なぜか、
網走、サロマ湖、紋別、興部を

近場と感じていたようだ。
さてさて、

会社を出てから8時間半、
広い広い北海道、

まだまだ、
網走、興部、五味温泉のオホーツクの旅は、

途中である。

記事一覧