日刊せみなりーBLOG

風邪、大丈夫?の季節か…

更新日:2015/09/23

風邪を引いた。

昨日の朝、
私は元気だったが、

現場出張に向かう夫ことモゴモゴN社長が、

『風邪を引いたようだ。
鼻水が止まらない』と、言っていたので、

『これを持って行きなよ』
と、高級ティッシュを渡した。

そして、昨日の午後から、
私も突然、『鼻水が止まらないいい』

状態で、
会社のゴミ箱は、ティッシュの山となった。

風邪にも色々タイプがあり、
コンコン咳や腹痛胃痛タイプなどあるが、

一番、
見かけの格好が悪いのが鼻風邪だ。

腹痛胃痛タイプは、
青い顔をしてトイレに駆け込むので、

それなりに、
かわいそうであり、同情を誘う。

コンコン咳は、
力なく、美人だったら色気さえ漂う。のに、

鼻風邪は、
ズルズルグシュグシュ、

鼻は赤くなり、
ティッシュの山は汚らしくもあり、

移さないでね!と周りは叫びたくなる。

なので、
本日はおやすみにする事にした。

体もだるいし、
ちょうどいいか…と、

しっとり保湿の高級ティッシュを抱えて、
寝ているが、

昨日から、
旭川遠軽現場旅に出かけた、

風邪引き夫からは、
音沙汰がない。

メールを返信する力もないのか、
はたまた、

同行したカッコマンH君やラガーマンM君と、
夜の男の語らいに忙しいのか、

後者であって欲しいと思いながら、
二個目の高級ティッシュに手を伸ばした。

記事一覧