日刊せみなりーBLOG

今年の釣果は?!

更新日:2015/11/01

様々な業界で、
【協会】を作っているが、

うちの会社のお仕事【補償】でも、
日本補償コンサルタント協会があり、

その北海道支部の支部長を、
モゴモゴN社長が仰せつかっているが、

今日の夜遅くというか、
明日の朝早くというか、

【釣り大会!】が催される。
場所は、苫小牧沖、狙うは《 鰈》らしい。

当社からは、
釣り大好きの親分肌のO顧問と、

ラガーマンM君、そして、
モゴモゴN社長が参加する。

実は、
モゴモゴN社長は、

船に弱い。
それでも、何回か参加し、

『酔わずに釣れたぞ』
の事もあったが、

『モゴモゴN社長は、
ほとんど起き上がれず、寝ていました。』

という事も多く、
それでも参加するモゴモゴN社長の責任感には、

感服だ。
もっとも、本人は、

準備段階ではやる気満々で、
毎回、ラガーマンM君といそいそ買い物に行く。

一応、
格好も釣り人風に揃えている。

『仕掛けも必要です。』
そうですか…

『これは、大事な営業だ。』
そうですね。

と、もちろん、
餌も仕掛けも会社持ちだ。

で、本日の夕方から、
そのお買い物に行くらしい。

ラガーマンM君とは、
待ち合わせをしたらしいが、

親分肌のO顧問とは、
別行動なのか?

何せ、
連続優勝のラガーマンM君は、

参加者全員に、
『打倒!ラガーマンM!』

と言われているから、
例え同じ会社でも、

親分肌のO顧問は、
仕掛けを見られたくないのでは?

なんて思うが、
実は、ラガーマンM君は、

この【協会の釣り大会】にしか、
釣りをしないため、

そんなに凝った仕掛けは作ってないようだ。

これがまた、
釣り大好きメンバーには、

腹がたつらしく、
打倒!ラガーマンM!は、

本気度が高い。

さてさて、
今年の釣果はどうなる事か。

『私は、旭川に出張だけど、
みんなで、分けて持って帰ってね!』

因みに、当社では、
釣り大会の費用は、

福利厚生費ではなく、
営業費となっている。

頑張ってきてくださいよ!だ。

記事一覧