日刊せみなりーBLOG

お洒落〜って、何回言ったかな?

更新日:2015/11/04

月曜日、
久しぶりに旭川に泊まった。

急なことで、
連休中でもあり、

ホテル、取れるかしら?
と、心配したが、

なんと、
出来たてホヤホヤの、

JRインをじゃらんでゲット!
旭川駅から直でいけるらしい。

それも、
軽朝食付きで、シングル5900円だ。

ウヒョお!
うちの会社の旅費制度は、

道内と道外で違い、
道内は、一律で、

あとはお好きにどうぞ、
だから、この値段は嬉しい。

さてさて、
どんなところかしら?

と、
駅に降り立った時からワクワクだ。

キョロキョロ改札口を見回すと、
ホテルは、イオンの中に専用のエレベーターがあると言う。

あら、まあ、そうなのね。
これまたおしゃれなイオンの中をキョロキョロし、

見つけた!
わ、お洒落〜

札幌を含め、
結構なホテルに泊まっているが、

ビジネスホテルの中では、
トップクラスのオシャレ感だ。

フロントは5階、
キャッ!お洒落〜と、また、ワクワク。

支払いは、機械に。
それが、味気なく感じないのだから、

空間作りって、すごい!
そして、シングルのお部屋は、

小さくても、
機能的でお洒落で、

窓からは、線路が見える。

どうして、
線路って、胸がキュンとするのかしら。

心は、40年は若返る。
トイレ洗面所のドアが引き戸なのもいい。

そして、
シャワー室が付いていた。

なんと、思い切った事だろう。
このホテルには、大浴場があり、

それが売りでもあるので、
部屋には、シャワー室があれば、

十分か。
部屋の探索が終わり、

私はイオンへ買い出しに出た。
旭川駅前イオンは、

出来立てだが、
スーパーもここまでオシャレにできるのね!

と、再び、私は若返る。
美味しそうなおかずと、

小さなワインと地酒を買い、
洒落たエレベーターで、

イオンからホテルへ。
次は、お風呂だ!

と、大浴場へ向かったが、
このホテル、木をふんだんに使い、

なおかつ、
お洒落〜なので、

どこがお風呂の入り口かしら?
と、日本の大浴場の雰囲気はない。

そして、
その大浴場も、予想を超えた満足度だった。

部屋に戻った私は、
『このスタンド、どこに売っているのかしら?』

と、
心から欲しいと思ったスタンドを小さくつけて、

ひとり酒。
窓から見える明かりは、

ロマンチックで、
あー一人出張は、いいわねえ。

心が優しくなって、
夫に電話をした。

つくづく、
ホテルって大事だなあと思ったが、

次の一人出張はいつかしら。
待ち遠しい旭川である。

記事一覧