日刊せみなりーBLOG

こんなビフォーアフターは?

更新日:2015/11/05

他社のホームページを見ていたら、
『社員のビフォーアフターをご覧ください!』

が載っていた。
入社時の写真と今の写真、

それは、
明らかに、『今の方が数段いい!』

元気顏だった。
うーん、いいなあ、、、

こう言うの。
と、思った。

うちの会社にも、
20年選手が3人いる。

そのうち、
カッコマンH君は、20歳から、

ラガーマンM君は、22歳から、
ホンワカH君は、29歳から、

働いている。

履歴書は、
ずっと取ってあるから、

この3人の若い頃の写真も付いている。

カッコマンH君とラガーマンM君は、
若いというより、

青い。
ホンワカH君は、

入社時には、
すでにお父さんだったから、

青くはないけれど、
好青年だった。

この3人が、
セミナリーの仲間に加わり、

色んな事があった。
やった〜!の事もあったけれど、

がああああああああああああん…
と、青くなり、

モゴモゴN社長が走り回った事もあった。

そんな時、
周りの社員たちも、

『俺に出来ることはないか』
と、必ず、助けてくれた。

それは、
高さ4メートル、幅1メートルの除雪を、

40メートルすると言う、
それも仕事ですか?

みたいな事もあった。
うちの男性は、多くを語らないから、

誰も、俺が助けた!
なんて言わない。

でも、
そんな事件を乗り切りつつ、

仲間意識が強まるようだ。
私が、誰かを強く怒ると、

『もう、むつみさん、いいじゃないですか』
とかばうから、

まったくう!
と私は、頭の角を少し仕舞う。

カッコマンH君は、
震災時、何ヶ月も東北に応援に行ってくれた。

補償の中核にいたカッコマンH君は、
新規事業で、建物検査を覚えたのち、

その力を持って、
また、補償で頑張っている。

その赤外線カメラを使った調査は、
意外にも、補償でも役にたった。

私の中で、
多分、この3人は別格だ。

モゴモゴN社長の【包含力】に、
引き込まれるようについてきてくれた3人だが、

私とも、【親密】だった。

3人が、
いいですよ!

と、
言ってくれたら、

入社時の写真と、
今の写真をビフォーアフターしようかな、

3人とも、
少し太ったり、薄くなったり、

色々だけど、
今の方が、ずっといい男になっていると、

思うから。

これからも、
きっと、色々あって、

ちょおっとー!
と、怒ることがあっても、

『むつみさん、もうやめましょう』
と、誰かが止めてくれる3人である事が、

私には、嬉しい。
この3人のビフォーアフターは、

来年、公開予定だ。

記事一覧