日刊せみなりーBLOG

マイナンバー制度おかげ?!

更新日:2015/12/09

遅ればせながら、
うちの会社の社内全面禁煙が、

実施される。
バンザイ!だ。

やっとのことだった。
何せ、

モゴモゴN社長が、
ピースを愛する男だから、

『喫煙室があって、
何が悪い!』

いやああ、そうですけれど…

と、
むつみさんの様々な意見は、

煙の中で、
消えていたが、

嬉しいかな、マイナンバー制度!
鍵がかかる部屋を作る事になったのだ。

今までも、
重要な書類は鍵のかかる引き出しや、

ロッカーに入れていたが、
パソコンは仕舞えない。

では、良い機会なので、
喫煙室を潰しては如何でしょうか?

と、
申し上げたところ、

暫く、
モゴモゴ言い続けていたモゴモゴN社長だが、

ある日、
『喫煙室は無くそう、吸いたい奴は外で吸え』

と、仰ったのだ。
やったー!と、思ったが、

気が変わった、
と言いかねないと信じられず、

何度も確認し、
『だから、なくすと言っただろう!』

と、確認を取ったので、
本日、

パソコン環境の変更を
業者さんにお願いした。

喫煙者の皆さんも、
まさかのモゴモゴN社長の裏切りに、

信じられない様子だったが、
ちらり、と私を見て、

諦めたようだった。

これも皆、
皆さんの健康を考えての事よ。

昔、喫煙者だった私は、
喫煙者がどんな時にタバコが吸いたくなるか、

わかる。
そして、それは絶対、我慢出来ないと思う事も、

わかる。
が、できるんですよ。

その我慢。
と、私はニコニコだ。

で、もっとニコニコなのは、
整理整頓の良い機会になりそうな事、

もっともっとニコニコなのは、
社員の休憩コーナーを作れそうな予感がする事。

さあてと、
いらないものを捨てて、

要るものを揃えて、
より良い労働環境を作りたいものだ。

本当に、
マイナンバー制度バンザイ!である。

記事一覧