日刊せみなりーBLOG

あーまったくう〜〜

更新日:2015/12/20

昼過ぎまで、
まったくう!と、

社員の不備を、
怒りながら仕事をしていたが、

仕事が進めば進むほど、
ありゃあ、ありゃあ、ありゃあ、

と、
自分の不備が、

大量に発覚してきた。
なんたる事だ!

全く、集中力にかけた仕事で、
一人社内で、

青くなったり、黄色くなったり、
赤くなったりしていた。

本日は、
モゴモゴN社長を含めて、

6名が現場に行っている。
私も、同じ時間に出て、

溜まっている仕事をしていたが、
初めは、

『全く!なんで片付けないの?!』
とか、

『どうして、提出しないの!』
とか、

社員の至らなさをブツブツ言っていた。
が、

あれ?
どうして、これがここにあるの?

とか、
溜めすぎちゃって、時間がかかりすぎ!

とか、
間違ってばかりじゃない!

とか、、、、、、

あー私がこんなんだから、、、、だわ。
と、反省心が湧いてきた。

みんなが、
現場で良かった。

会社にいる時だったら、
自分の反省の前に、

怒っていたわね。
自分も出来ていない事に、

気がつくのが遅すぎる。
あー私ってダメね。

と、以前はここで、
強く言うのをやめていたけれど、

それでは、進歩がない!
逃げているのと同じじゃない!

と気が付いたので、
今から、

一緒に改善をして行こう!
と、思うことにした。

だから、
現場の社員に、ちょこっときつめの、

『⚪️⚪️までに、必ずしてください』
と、LINEを送ったが、

辛い現場なのに、
疲れているのに、

と、少々後悔気味だ。

でも、言った分、
自分も頑張らなければ、

と、発破をかける。

気分は、
年の瀬とは程遠いけれど、

もうすぐ、
今年も終わる。

来年は、
もっと、【有意注意】で仕事するぞ!

と、
60歳の頭に言い聞かせた。

記事一覧