日刊せみなりーBLOG

イブ当日は…

更新日:2015/12/25

昨夜は、
生まれて初めての、

クリスマスディナーショー!
それも、JAZZ!

夫は乗り気ではなかったけれど、
もともとは、ロマンチストで、

夢見る夢子の私は、
朝から、るんるんで、

仕事が終了するのと同時に家に帰って、
ドレスに着替え、

お化粧を直して、、、、
と、ニコニコしていたら、

誘ってくれたYさんから、
メールが来た。

『今どこですか?
先に頂いていますよ。』

え?
7時からじゃあ、なかったけ?

まだ、家よ!
と、メールを返したら、

早くうう!と、言われた。

ショーが、7時からだから、
ディナーは、そに前に食べ終わるらしい!

ひやー!と慌てて、
タクシーに乗ったが、

出だしから、
ロマンチックではなくなった。

やれやれ…

でも、
黒岩静枝さんのJAZZは、

素晴らしかった。
中島みゆきさんの【時代】を、

JAZZで歌うと、
こんなに、感動的になるのかと、

涙しながら聞いた。
きっと、来年はもっといい年に出来る。

そう、思いながら、聞いた。

JAZZと聞いて、
億劫がっていた夫も、

満足したようだ。

ただし、
ディナーが少なかったようで、

その後、
二人で二次会に行った。

初めて入った店は、
若者しかいないワインのお店だったが、

飲むにつれ、年を忘れた。

そして、三軒目は、
行きつけのスナックに寄った。

お客様がいなかったので、
ママの話を聞いた。

そのお店は、
普通の小さなスナックだが、

大手の経営者も顧客になっていて、
日頃から、どうしてなのかしら?

と、不思議だったが、
ママのお話を聞いて、

その訳が、
わかったような気がした。

謙虚で魅力的なママだった。

黒岩さんの歌を聴き、
若者の中でワインを飲み、

そして、
私には真似を出来ないような、

生き方をしているママの話を肴に
日本酒を飲んだ。

楽しいクリスマスイブデイトだった。

来年も、デイトしようね!
と、ベットに入ったが、

今朝は、
超久しぶりに、超二日酔いになった。

やれやれ、
還暦を超えた二人のイブは、

お酒は、
ほどほどが良いようだ。

記事一覧