日刊せみなりーBLOG

断捨離年!?

更新日:2015/12/28

本日は、御用納め!
キャハ、嬉しいな♪

で、本日は、
力を入れての会社の大掃除だ。

断捨離で、
運気を増そう!と言う魂胆だが、

『わああ!綺麗になったね!』
と、風通しも良くなり、

気分も上々だから、
本当に運気が増しそうだ。

『思いっきり、捨ててよ!』
ただし、要るものは捨てないでよ!

これが、ね、
おっちょこちょいの人が昔いて、

買ったばかりの、
物価版一式を捨てたことがあるから!

大丈夫です!
分けてあります!

物価版一式とは、
補償の積算で必要な資料だ。

サクサク、
掃除は進み、冷蔵庫も戸棚も、

どんどん綺麗になっていく。
『むつみさん、

新しいタオルを買ってきてください』
了解!真新しい真っ白なタオルは、

気持ちがいい。

玄関も拭いた。
このドアを社員も色んな思いを持って開け、

そして、家路に帰った。
ありがとうございました!

の思いを込めて、
しめ飾りをつけた。

神棚は、
モゴモゴN社長が掃除をする。

来年も、
社員と会社をお護りください。

『これ、いる?』
昔々の小さな機器たちが、

すでに、
出番がなくなって十数年間のものたちが、

かわいそうだが、
捨てられていく。

こんな大掛かりな断捨離は、
初めてだけど、

会社がどんどん広くなる。
『勿体無い!』『じゃあ、使う?』

『いいや、使わない…』
『なら、すてよう…』

買っても、使えなかったもの、
動くけれど、使わないもの、

いつか、使うかも…
は、

ずっと、使わず、
埃をかぶり、忘れ去られて、

悲しい姿だ。
だから、

長い間、ありがとう!
と言って、捨てようよ。

平成27年は、
きっと、区切りの年なんだわ。

綺麗になって!
いざ、新年!

一年間、
本当にみんな、ありがとう!

会社を綺麗にしたら、
次は、忘年会だ。

さあ、新年に向かって、
GO!と思っていたら、

『むつみさん、
会議室の掃除のグループです。』

了解!
今年は、最後まで断捨離の、

素敵な年で終了のようだ。

記事一覧