日刊せみなりーBLOG

今年の恒例忘年会は…

更新日:2015/12/29

昨夜は、
忘年会だった。

残念ながら、
シャイなO専務は、JR不通の為、

穏やかO常務は、
発熱のため参加が出来なかったので、

いつもより寂しい、
12人の忘年会になったけれど、

貸切状態の個室はあずましく、
みんなで、あっちの席、こっちの席と、

移り変わり、
喋って、飲んで、いい気分!

二次会は、
カラオケで、

初めて聞いた、
気遣いU君と地味に明るいねあかのT君のデュエットは、

圧巻的に上手すぎて、
若者たちのエレルギーに、

むつみさんのエネルギーも充電され、
そこに、親分肌のO顧問のあったかい歌と、

モゴモゴN社長のしびれる声に、
むつみさんの幸せモードは、

全開になり、
三次会に行く若者たちを見送った後、

『二人で飲んで帰ろうよ!』
と、モゴモゴN社長を誘ったが、

歩き回ったあげく、
『いいお店がないわ、帰ろう』

と、帰ってきたのだと、
今朝、夫から聞いた。

そうなのだ。
途中から、記憶が飛んだ。

帰ってきた時、
帰省中の婿さんと、

挨拶したのは覚えているが、
いやはや、

お酒に弱くなったわねえ。
と、苦笑いだったが、

心は満ち足りていて、
楽しいお酒だったことは、

間違いないか。

さてさて、
今日からが、母として祖母としての、

年末の始まりだが、
まずは、自分の体のお手入れをしに、

鍼灸治療院へ行き、
ただいま、有名パン屋さん【コパン】

で、一人、
高級お昼ご飯を食べている。

私の年、未年も、あと、3日、
いい年だったなあ、

と、思っている。

記事一覧