日刊せみなりーBLOG

さあ!頑張るわ!と、、、

更新日:2016/01/06

本日は、
モゴモゴN社長、シャイなO専務、

そして、
穏やかO常務はお年始の挨拶回りで、

北海道庁へ、
私は、小樽で作ったNPOの関係で、

これまた、道庁に行く予定だったので、
『乗せて行って!』

と、
プリウスに同乗して、

北海道庁に向かったのだが、
お年始時期の官庁は、

本当に、
お年始の皆さんで溢れていた。

皆様、上品な背広姿で、
道庁の中を歩かれていたが、

その中に、
女性の姿はなく、

あー男性の世界なのだなあ、
と改めて思った。

そして、
男性はやはり、背広とネクタイが、

きりりとして、
素敵だ。とも、

思った。

年末は、
お世話になりました!

とご挨拶に回り、
正月明けに、

『今年もよろしくお願いします!』
と、これまた、同じところにご挨拶に回る。

この業界に入った頃、
その意味が理解できなかったが、

不思議と、
年末と新年では、

ご挨拶に回る人の雰囲気が違う。

お年始は、
気迫が溢れているようだ。

きっと、これは、
回る側の心の問題なのだなあと、

そのキラキラしている紳士の皆さんを見て、
気が付いたのだが、

その紳士集団に
我が社の紳士達も含まれているのだから、

改めて、
頼もしくも思った次第だ。

経済環境が、
好転しているとはいえ、

中々厳しいものがある中、

同業者もそうでない皆さんも、
2016年は始まったようだ。

記事一覧