日刊せみなりーBLOG

これで、お正月は終わりかな…

更新日:2016/01/11

本日は成人式だけど、
我が家は、普通の3連休最終日、

で、
今日で、お正月が終わった気分だ。

娘たちが帰省中に使っていたシーツも、
やっと洗濯が出来た。

仕事初めから、仕事をするから、
新年会含めて色々あり、

主婦になったのは、
昨日の夜からだった。

娘や孫が忘れていった物を集め、
ダンボールに詰めるのは、

夫の仕事だ。

娘たちからは、
邪魔になるからいらないと言われた、

ポップコーンが入っていた妖怪ウオッチの、
プラスチックの容器も入れた。

映画を見に行って、
買ったものだ。

結構大きくて、
場所をとるから、『中に下着とか詰めて』

と夫に言ったら、
『それじゃあ、ガッカリするだろう』

と、言われ、
それも、そうかもと思い、

急にお菓子を買って、
入れたくなった。

夫は、
こう言う時、

子どもの気持ちがよくわかる。
これは、義母に似たのだろう。

昔、
釧路の義父母が送ってくれるダンボール箱を、

開けるのが楽しみだった。
うちの3人娘のために、

お菓子やらなんやらを、
入れてくれたが、

義母は子どもの気持ちがわかる人で、
うちの娘たちは、

おばあちゃんからのダンボールを、
喜んだ。

『3歳児は、何が嬉しいかな』
と夫に言ったら、

『3歳児だけに、
買うわけにも行かないだろう』

と答えが帰ってきた。
それもそうだ。

そしたら、
6人分のお菓子を買わなきゃあね。

すでに、
ピチピチの段ボール箱、

もう少し、
大きな箱に替えないと、、、

これを送って、
今年のお正月は、終わりとなる。

記事一覧