日刊せみなりーBLOG

花の命は…

更新日:2016/01/22

今年は、
とても久しぶりに、

モゴモゴN社長の家で、
新年会をした。

で、私は、
副社長から奥様へ変身をし、

社員の皆様を、
お迎えしたのだが、

ふと思いついて、
玄関と居間にアレジメントフラワーを、

買って来た。
玄関の花は、可愛らしく、

居間の花は、
春らしく春らしくをイメージして、

生けてもらった。
が、新年会では、

お花には、
余り興味が行かなかったらしく、

社員の誰からも、
話が出なかった。あー残念。

だったが、
やっぱり、お部屋に花があるのは素敵で、

しばらくは、
見ては心が癒されていたが、

当たり前だけど、
生き物なので、お水をやっても、

一つ、また一つ、
花が枯れて落ちていく。

そうかと思えば、
まるでドライフラワーのような感じに、

なるものもあって、
1週間たっても、

その花たちは、
玄関と居間に鎮座したままだった。

不思議だが、
花でも1週間も一緒にいると、

枯れても、
存在感があり、

捨てるに捨てられない。
かわいそうだ、、とか、思う。

でも、
2週間たった今日、

思い切って捨てることにした。
『ありがとうね』と、言って。

それでも、
『これは捨てがたい、これはまだ生きている。』

と、
ピンクの花ばかり、

5個をグラスに生け直した。

花がある暮らしは素敵だけど、
今日でお別れね♪が来るのが早いので、

来年は、
お花なしの新年会にしようかな、

と、
思ったりしている。

記事一覧