日刊せみなりーBLOG

去年の手帳は、、、

更新日:2016/01/26

100均で買うものと、
買わないものがある。

でも、それは、
しまった!良かった!

を繰り返し、
体得していく。

ちなみに、
モゴモゴN社長は、100均が大好きだ。

しまった!は、

一度も聞いたことがないから、
多分、期待はあまりなく、

買うこと自体が好きなのだと思うが。

私が、本日、100均で買ったのは、
輪っこ。

私の手帳は、
昨年から、中身だけ入れ替え!方式にした。

でも、
大事な事もいっぱい書いてあるし、

年が変わった途端に、
過去を見なくなるものでもないから、

手帳は取っておくので、
昨年の手帳の中身が、

お洋服を脱がされた状態で、
『バラバラになりそうです!』

と言っていたので、
100均にファイルを探しに行ったのだが、

流石に、
手帳型のファイルはなかった。

どうしようかしらと見ていたら、
輪っこが売っていたのだ。

ステンレス製で、
ホルダーに付いているような輪っこである。

20ミリ用が13個入って、
108円だった。

手帳の穴は、6個だから、
これがいいわ!

と、買った。
色んな大きさがあったけれど、

20ミリにした。
会社に戻り、

どれどれ、
と、昨年の手帳の穴に輪っこを入れるべく、

まずは、
輪っこを広げようとすると、

これが硬くて、
外れない。

ぐいっと外したら、
少しずれて、

中々パチンとはまらない。
仕方ない、

もう一度、挑戦し、
どうにか、パパパチ、、ン。

それを6回繰り返し、
手帳は、バラバラ事件にならずに、

収まった。
やっぱり、100均だからと思ったが、

輪っ子は、意外に頑丈で、
私の去年を守ってくれて、

どれ、見直しをしようかと、
1月の目標から、

12ヶ月のスケジュールまで、
パラパラめくったけれど、

ビクともせずに、
輪っ子の目的は果たされているようだった。

おかげで、
じっくり、一年間を見直せた。

そうか、そうか、
と、感慨深いものもあり、

色々あったけれど、
おかげで、足が地についた気もした。

なんて、思いながら、
服を脱ぎ、裸になって、

輪っこだけで繋がっている手帳を、
過去が数年分眠る引き出しにしまった。

でも、
裸はやっぱりかわいそうで、

近々、大丸藤井で、
手帳型のクリアファイルを探そうか、

と、思っている。

記事一覧