日刊せみなりーBLOG

風邪の治し方!

更新日:2016/01/31

去年の年末から、
風邪ひきさんが多発のうちの会社だけれど、

モゴモゴN社長は、
昨夜より、

本年二回目の風邪をひいた。

風邪は、
基本的に薬が効かない。

咳や鼻水を抑える、
痰を出やすくする、

熱を下げる、
など、対処療法に薬はあるが、

風邪のウイルスを殺す薬はないから、
あとは、自分の体力が勝負!だ。

そして、
体力のある方々はみな、

汗をかいて風邪を治す。
モゴモゴN社長も例外でなく、

風邪をひくと汗で治す。
で、近頃は、

少々お高い栄養剤を飲むことにしている。
これが、効くようだ。

カフェインが入っていない、
漢方が主流の栄養剤は、

1本、800円から1000円くらい。
これを飲んで、温かいものを食べて、

なぜか、
冷たいビールを飲んで寝ると、

翌朝、
洗濯物の山となっている。

『汗、かいたの?』『うん、すごくかいた』
となるのだ。

もっとも、
年とともに、一発では、治らない。

今週は、出張がないけれど、
来週からは、ほとんど会社にいないから、

今週中に、
治して、仕舞わないと。

ゆっくり眠って、
力のつくものを、しっかり食べて、

栄養剤と冷たいビールと、
あったかい焼酎、

これで、治す!そうだ。

体力のあるモゴモゴN社長の風邪の治し方、
皆様も、お試しあれ。

ちなみに、
体力のないむつみさんは、

不思議に、
風邪らしい風邪を引かない。

多分、
看護婦時代に引きすぎたお陰だと思う。

記事一覧