日刊せみなりーBLOG

モゴモゴN社長、久しぶりのダウンだが、

更新日:2016/02/02

会社の中で、
風邪が蔓延し、

気遣いU君は、インフルエンザ、
モゴモゴN社長とカッコマンH君は、

やばい普通の風邪で、
ダウンした。

特に、
モゴモゴN社長は、

超久しぶりに、
ダウンも3日目に入った。

今朝も、
『ダメだ、汗が引かない…』

と、
ベットから起き上がれず、

お休み。
『お昼は帰ってくるわね』

と、私は優しく言った。
多分、熱があるから、

汗が引かないのだろう。
会社でその事を言ったら、

穏やかO顧問が、
『熱を計らないのですか』

と聞いた。
『はい、熱を測る習慣がないのです。』

私が答えると、
穏やかO顧問は、怪訝な顔をしたが、

『熱を測って、数字を見たら、
治る気力がなくなると思います。』

と私が続けていったら、
納得をしたようだった。

珍しいと思うが、
本当にモゴモゴN社長は、

熱を測ることをしない。
なんと言うのか、

『体の声を聞きましょう!』
みたいな感じで、

気にしないのだ。

私は、昔、看護婦をしていたから、
そんな夫が不可思議だったが、

本当に、それで風邪も治るし、
大病でもないから、

本人に任せている。

昼休み、
自宅に帰ってみると、

寝室は、
湿気でメガネが曇り、

窓には、結露が付いていた。
原因は、汗!だ。

『大丈夫?』『あー』

お昼ご飯のカレーも残さずに食べられたから、
明日には、元気になりそうだ。

しかし、
結露が起きるほどの汗って、

凄い事だ。
ビタミンC入りスポーツドリンクで、

水分補給をしているので、
寝室は、ビタミンの臭いがした。

モゴモゴN社長は、
先週、64歳の誕生日を迎えたが、

残念ながら、
誕生会は出来ないでいる。

記事一覧