日刊せみなりーBLOG

周期的にくるような…

更新日:2016/02/03

がーん、
と言う自らに対するショックと、

しばらく、
対面していなかったので、

我が頭への不安は薄れていたのだが。

『はい、補償セミナリーです。』
と、電話を取り、

お客様のお役所名と、お名前を伺い、
『ホンワカHですね。お待ちください。』

と、
電話を保留にした途端、

お客様の名前を忘れた。
お役所名は、覚えていたが、

課も忘れた。
があああああああああああああん。

『ごめん、ホンワカH君、
名前を聞いた途端忘れた!』

と言って、
ホンワカH君に繋げたが、

『帯広建管ですね。』と、
苦笑いしてくれた。

すまないねえ、
の気分だ。

そう言えば、
大昔、

『すまないねえ』と言うフレーズが有名な、
コントがあったっけ。

クレイジーキャッツと、
ピーナッツが出ていた番組で、

えーと、
なんてたっけ、

谷啓ではなくて、
あの有名な俳優が、

あたった父親役で、
ピーナッツが娘役だったが、

あー名前が出てこない。

今日のお昼に見た、
徹子の部屋に出演していた欽ちゃんは、

只今、大学生だそうだ。
『毎日、勉強して覚えていくと、

脳が活性化して、
記憶力が良くなっているの』

と言っていたが、
あー、私も勉強が足りないという事か。

があああああん

でも、まずは、
電話を取る時は、

メモをしよう。
と、思ったが、

聞いた途端、
忘れた時はどうしよう。

きっと、今は、
気になることがあったからよ。

集中して聞けば、
大丈夫、、、、、、、、

と言う心の声が、
なんだか、頼りない。

あー不安な頭よ。
元気を出しておくれ、

そして、
私も欽ちゃんのように、

ノートに書いて、
覚えよう。

きっと、きっと、
復活するわ。

はあああ、
と、深いため息が出た。

記事一覧