日刊せみなりーBLOG

この道…

更新日:2016/02/15

天気予報が当たって、
今日は、寒い!

この2日間の暖かさで溶けた雪が、
しっかり凍って、

これまた、
予想通りにツルツル道になった。

ちょっと気を抜いたら、
絶対転ぶ!ので、

下を向いたまま、
過緊張状態で歩く。

そして、
これまた、天気予報が当たり、

稚内に営業に出かけたモゴモゴN社長、
シャイなO専務、穏やかO常務は、

『引き返す。旭川の営業だけにする。』
事に、なった。

旭川から稚内に向かう道は、
ホワイトアウトで有名だ。

吹雪になったら、
諦めるが寛容だ。

それにしても、
今の気象庁は、素晴らしいコンピューターを駆使して、

衛生を使い、
天気予報をしているだろうに、

未だに、
『当たった。』『外れた』と、

言われるのだから、
それだけ、自然の方が勝っているのだろう。

そう言えば、
よくなりかけていた私の座骨神経痛が、

昨日から悪化している。
これは、この天気の所為かもしれない。

自然に反応するのは、
動物である人間の力かも知れない。

なんて、考えたりしているが、
腰を気遣い、

ガタガタツルツルの道を、
ペンギン歩きをしている私、

これで転んだら立ち上げれない、
と、

必死に歩いている。

天気予報が当たっても、
当たらなくても、

本日の出歩きには、
ご用心を!である。

記事一覧