日刊せみなりーBLOG

美味しいものは(^^)

更新日:2016/02/28

1月は行く、2月は逃げる、
と言うけれど、

私にとって、
今年は、1月も2月も長かった。

特に、2月は、
移動が多かったからだろうか。

義父の法事で釧路に行き、
その後、愛知、いわきと、

移動した。

そう言えば、
釧路で頂いた毛ガニは、

美味しかったなあああ、
と思い出す。

義兄の家でご馳走になった。
そして、お土産に送っても貰った。

夫と2人で、
むしゃむしゃ食べた。

あ、いや、おすそ分けもした。

新鮮な蟹は、
味噌も美味しいらしく、

夫は、最後に、
甲羅に日本酒を入れて飲んでいた。

私は、蟹は好きだが、
味噌はダメ、

だから、
味噌を取り合って、

喧嘩になる事はない。
食べる部位も、

私は足、夫は、
味噌がついた付け根の肉を食べる。

『お前、ここが一番美味しいんだぞ』
と言われるが、嫌いなのだから仕方がない。

ちなみに、
海老の味噌も、

そして、雲丹も食べられない。
『お前、人生の半分を損してるぞ』

とも言われるが、
こちらも仕方ない。

そうだ、
北海シマエビもご馳走になった。

蟹より好きかもしれない。

あれ、
どうして、

蟹やら海老の話になったのだろうか。
そうだ、そうだ、

移動が多かった!
と言う話だった。

愛知では、
美味しい焼肉を食べた。

牛肉文化は、
本州の方が進んでいて、

個人商店のお肉屋さんも多い。
で、いわき市では、

美味しい焼き鳥屋さんを見つけた。
これが、いいお店だ。

味、サービス、雰囲気共に、
ハートを掴まれた。

あれ?
また、食べる話になっている。

私にとって、
長かった2月は、

食べ物が、
インプットされているようだ。

記事一覧