日刊せみなりーBLOG

席変えの季節到来、、、

更新日:2016/03/25

あと、1週間で、
うちの会社は新年度だ。

そして、
新人が入社する。

彼女の名前は、Oさんだ。

うちの会社は、
Oさんが多い。

シャイなO専務に、
穏やかO常務、そして、

親分肌のO顧問。
そして、ビベロYちゃんも、実はOさんだ。

だから、
15名中、Oさんが、

5名になる予定だ。
まあ、それは、それとして、

4月に向けて、
社内の模様替えをする事になった。

今回の担当者は、
ホンワカH君、

建築士なので、
『むつみさん、これが現状の図面なのですが』

と図面を書いて、
中々、本格的だ。

『机の向きなんですが、
こうすると、

モゴモゴN社長に、
背を向ける感じになるんですよ。

後ろから、見られるって、
なんだか、圧迫感で嫌じゃあないですか』

と、
ホンワカH君が言った。

あら、そうかしら。
私なら、目が合う方が嫌だな。

と私が言うと、
カッコマンH君も、

『俺もそうだな、
モゴモゴN社長と目があったら、

何か、言わなきゃ、みたいな。』
うんうん、そうそう、

目があったら、微笑まないと。
と私も思う。

会社の席は、
背を向けると仲良くなりにくいと言うが、

円形は、
難しいので、

一般的配置になりそうだ。

コミュニケーションは、
良い仕事の一歩!だから、

顔が見える配置にしてよね!

ホンワカH君は、
当社一番の良い人で、

コミュニケーション能力抜群、
『会社は、仲が良くないと!』

の人だから、
きっと、席変えも、

上手にしてくれると思いつつ、
気になって、

パソコンを覗き込む。

席変えは、
いくつになっても気になるようだ。

記事一覧