日刊せみなりーBLOG

人生は、前向きに(⌒▽⌒)

更新日:2016/03/26

自分の事を、
前向き元気な方だと思っていたが、

世に中には、
もっともっと、

前向きな人がいた。

私は、Facebookをしているが、
使っている写真は、

数年前のもので、
おまけに、

女優化粧に女優写真で
撮ってもらったものだ。

一見、高島礼子風、
で、気に入ってはいるが、

どちらさんですか?状態で、
近頃、あまりにあまりと、

撮り直そうと思っていた。
が、

友人の女性経営者Sさんに言ったら、
『なんで?いいじゃない。

自分をその写真に近づければいいのよ!』
と、言われた。

なーるほど!
思ってもいなかったことだ。

人間は年とともに、
必ず、容姿も衰えると言う先入観。

いやいや、衰えるでしょ。
いやいや、人によるでしょ。

草笛光子さんを見てごらん。
そうよねえ。

である。
まあ、実際に女優さんのように、

若くいられるのは難しいけれど、
何も、

せっかく綺麗に撮ってもらった写真を、
老けて疲れた写真に替える必要は、

ないのだ。
そうだそうだ、と納得し、

本日、手始めに、
美容院に行くことにした。

はは、なんと、4ヶ月ぶりだ。
この辺りの、怠慢を改善するだけで、

若干なりとも、
女優写真に近ずけそうだ。

因みに、
お仕事上でお役所に提出する写真は、

仕方なく、
現実直視の写真にしている。

あなた、別人でしょ?
と言われたら、資格詐称になるから。

だから、
仕事の身分証明書は、

自分では、
見ないようにしている。

何事も、
前向きが大事、

全て、現実直視が、
正しいとも限らない。

精神状態も自己コントロールが、
必要だ。

記事一覧