日刊せみなりーBLOG

仕方がないか(⌒▽⌒)

更新日:2016/03/29

今日と明日、
うちの会社は、大席替えと、

大掃除だ。
もっとも、仕事もあるので、

私は、
全面的にお任せで、

パソコンを
パシャパシャしていたが、

寒い!
何せ、席替えと大掃除に忙しい皆さんは、

汗だくになりならが、
『これどこだ?!』

と、
スチール製の本棚やら、

大型コピー機やらを動かしているので、
普通に、窓を開けている。

うーん、だから、
大掃除は嫌いなのよね。

と、
私は、心の中で思ったが、

口には出さず、
一つだけ窓をこそっと閉めた。

私は、小さい時から、
大掃除や模様替えには、

役立たずだ。
それは、結婚しても同じで、

『お前、何やってんだ?、』
と、いつも夫に怒られていたが、

力もなければ、
身軽でもなく、

たくさん着込んで、
座っているだけの私は、

大掃除の邪魔な置物だった。

なので、
ここで寒いなんて言ったら、

一斉に、
白い目で見られるのは必須と、

承知しているので、
私は平気な顔をしていたが、

やれやれである。
それでも、事務室の新しい配置は、

中々、
会社らしくって、

気に入っている。
少々、女性陣が固まるが、

それも、深い意味はなく、
新人Oさんの指導をビベロYちゃんが行うし、

などなど、である。
そして、

『こっちの部屋を、
全面的に社員の会議室にしたいですね。』

と言う意見もあったが、
ある物をできるだけ使い、

効率をはかるため、
『来年まで、様子を見よう』

と、なった。
明々後日には、新年度だ。

仲間も増えて、
新風がふく。

寒い大掃除と席替えに感謝!
さぶっ…

記事一覧