日刊せみなりーBLOG

いわき入り!

更新日:2016/04/14

昨日から、
いわき市に来ている。

『ねえ、
飛行機で福島に行くのが近いんでしょ?』

と、
初め考えたが、

福島千歳間の本数が少なすぎて、
断念。

仙台空港を使う方法もあったが、
『車をレンタルしなければならないし。』

『やっぱり、東京経由が一番便利!』
と、なった。

『そしたら、
福島まで新幹線に乗るんだね!』

と、ワクワクしたが、
『福島空港から、いわき市まで、

結構時間がかかるので、
1番便利なのは、

品川から常磐線に乗る事』
だと知り、

2月のいわき市入りも、
今回も、【特急ひたち】のお世話になった。

新幹線より、
特急の方が使いやすい地域もあるようだ。

前回は、
車窓から水戸の梅を見たが、

今回は、見事な桜になっていた。
【特急ひたち】は、まだ新しいのか、

車内は、綺麗で、
座席も心地よい。

全席指定だが、
座席の上に小さな電球が付いていて、

空席は赤、
誰か切符を買った人がいます!は、

黄色、
この駅で乗ります!は、

緑で表示がされる。
へええ!と、ついつい天井を見回す。

東京、上野付近で、
電球は赤から黄色や緑に変わり、

乗客が増えたが、
その多くは、水戸で下車し、

電球は再び、赤になった。
気がつくと、

私たちが乗った車両は、
私たち4人だけであった。

今回のいわき入りは、
モゴモゴN社長、ホンワカH君、カッコマンH君と、

4人で来た。
北海道のお客様にはご不便をおかけするが、

復興支援も大事な仕事なので、
許して頂きたい。

4人で降り立ったいわき市の駅は、
暖かかった。

『綺麗な街ですね。』
カッコマンH君が言った。

さあ、頑張ろう。

会社を守る北海道組と、
福島支援組、

二人三脚の補償セミナリーだ。

記事一覧