日刊せみなりーBLOG

しっかり仕事、しっかり休暇、しっかり遊ぶ!

更新日:2016/04/27

花が咲く春よりも、
実がなる秋の方が

エネルギーは
充実してくるのだそうで、

だから、
春はふつふつと

エネルギーが湧く程度くらいが、

体には、
無理がかからないらしい。

が、
性格なのか

あちこちで桜が咲き始め、
ついに、会社のエゾヤマ桜も

ふっくらと桜色になり、
借景のお隣のソメイヨシノも

今日一日で
一分咲きとなったせいか、

るんるんらんらんが
始まった。

社員みんなも、
なんだか、

ちょっとハイテンションだ。
そうよね、明後日から連休が始まるのだ。

3日休んで1日働き、
3日休んで1日働き、

で、
2日休みと言う今年の連休。

『2日と6日、休みをとる人いませんか』
の呼びかけに、

二人が2日おやすみをとる。
それ以外の方々は、

暦通りの仕事だが
やっぱり、連休は嬉しい。

因みに、
私は久しぶりに

夫とドライブをする。
十勝岳までだ。

なんだか、ちょっと楽しみ♪

そして、
今年の会社の花見は、

6日に決まった。
会社の車庫で焼肉だ。

連休の最後、
みんなで桜吹雪を見ながら、

美味しい焼肉を食べる予定。
『6日は、全員残業0だよ!』

休みは、
明後日からなのに

やっぱり、私もわくわくする。
やっぱり、休暇は必要だね!

記事一覧