日刊せみなりーBLOG

LOVE!十勝!

更新日:2016/04/28

本日は、
なぜか、心も体もバタバタの中、

帯広に向かう。
久しぶりだ!

昔、
紙入札の時代はよく訪れたが、

電子入札になり、
力強い営業部隊が全道を駆け巡ってくれるので、

私の出番はなくなった。
なので、なん年ぶりかしら?嬉しい!

十勝は、昔から惹かれるところだった。
あれは、幾つの時かしら?

北海道職員であった父や叔母が、
十勝に出張すると

池田町の【町民還元ワイン】を持って帰った。
今でこそ売っているが、

昔はラベルもそこそこで
見るからに、【貴重品!】だった。

私は、
そのロゼワインが大好きになった。

残念ながら、
バナナ饅頭は好みではなかったが、

近年では、
新村牧場のコーヒーゼリーソフトが、

一番のお気に入りだった。
ちなみに、ホテルはガーデンズファン。

今回も、
ホテルガーデンズに泊まる。

モール温泉と朝食が魅力的だ。
と言っても、

ホテルには、
それぞれ好みが出るようで、

その他のホテルも混んでいる。
屋台村も成功しているが、

どうも十勝には、
挑戦心とセンスがあるように思う。

十勝ワインも北海道の先駆けだし、
長芋の中国輸出の行動も早かった。

そうそう、
大事なものを忘れていた。

雑誌スロウを出している会社があった。
旅行雑誌とは一線を画し、

写真と人物像、
地域性がよく表現されており、

大好きな雑誌だ。
北海道の魅力が、

あの紙質にも表されていると、
思う。

なんだか、
JRに乗る前からワクワクしてきた。

さてと、
所用が済んだら、

絶対、モール温泉と、
コーヒーゼリーソフトだわ!

あ、屋台村にもいかなきゃあね。
十勝、十勝、LOVE!である。

記事一覧