日刊せみなりーBLOG

新ホームページ近く公開予定!

更新日:2016/05/31

『ホームページにアップするから、
釣り大会の写真をLINEに入れて!』

と、
モゴモゴN社長にお願いをした。

先日行われた
補償コンサルタント協会北海道支部の釣り大会では、

親分肌のO顧問が優勝した。
ヤッホー!

で、
早くにホームページに、

アップをしようと思ったが、
何せ、LINEからしか、

写真の貼り付けが出来ない私。
『多分、Dropboxに入れて、、、』

と、モゴモゴN社長に言ったが、
私は、どうしてもDropboxは、

使えない。
LINEは便利だ。

送られてきた写真を保存し、
ブログを描く要領で、

ホームページのトピックスに投稿し、
メディアから写真を選んで、

貼り付ける。
これならできるのだが、

パソコンでするとなると、
腰が引ける。

もしかしたら、
出来るのかも知れないが、

腰が引ける。

モゴモゴN社長こと夫は、
【ドス】とやらの時代に、

本を読み読み、
初めて業務を電子化した。

だから、
パソコン、スマホ、etcが大好きで、

『それさあ、読んでもあんまりわからなくない?』
『お前に言われたくない。』

の、喧嘩をしながらも、
Excelなんかの本も好きで、

iPad、スマホを使いだしてからは、
Dropboxの本も読んでいた。

おかげで、
デジカメで撮った釣り大会の写真も、

会社のスマホで撮った大物鰈の写真も、
上手にホームページに、

収まった。
やれやれ、良かった!

来月の末には、
ホームページをリニューアル予定だ。

投稿も、
モゴモゴN社長を筆頭に、

社員ブログも増やす予定だ。
ただし、まだ、

本人たちの了解は取っていない。
iPad、スマホ、Dropbox、などなどを使いこなす事と、

投稿するは、
同じじゃないらしい。

飾らない、誠実、
がモットーの当社だから、

社員たちの地の頑張りを、
初夏には、

社員たちの手で、
ホームページに表現される予定だ。

乞うご期待!
である。

記事一覧