日刊せみなりーBLOG

どんな味?

更新日:2016/06/02

母の日に、
愛知県に住む長女が、

【さくらんぼ】を、贈ってくれた。

一列に、
行儀よく並んださくらんぼを、

私は、
3回に分けて楽しんだ。

自分の為には、
絶対買わない高級品だ。

長女の気持ちが嬉しかった。

先日、
風邪で3日ほど寝込んだが、

夫が、
『生協で何か買って帰るよ。』

と言って、
鍋焼きうどんを買ってきてくれたが、

一緒に、
ひとパック950円のイチゴも、

買ってきてくれた。
大きな余市のイチゴだった。

こちらも、
自分の為には絶対買わない高級品だ。

熱のある身に、
イチゴの甘酸っぱさが、

美味しかった。

昔、
余市の果樹園の調査に、

入った事があった。
【南洋】と言う品種がで始めた頃で、

農家さんに、
『こりゃあ、美味しいんだよ。

でも、
普通の人にはちょっと手が出ないな。

三越に納めているんだ。』
と言われた。

さくらんぼの木に、
たわわに生っていたさくらんぼは、

食べたら口からあふれそうなくらい、
大きかった。

さくらんぼの木の下で、
私は、唾を飲み込んだ。

昨日、三越に行ったので、
どれどれと、高級果物を覗いたが、

まだ、南洋は出ていなかった。
でも、12個で8320円のビワが売っていた。

びわも大好きだが、
これまた、『贈答用ね。』

と、見るだけだ。

三越の【南洋】も【高級枇杷】も、
縁はないけれど、

娘や夫から贈られる果物に、
幸せを貰っているので、

感謝である。

が、どんな味なのかしら、
と、

やっぱり食べてみたい【超高級果物】
である。

記事一覧