日刊せみなりーBLOG

人恋しくて?!

更新日:2016/06/09

熱を出して4日目、
そろそろ、

モゴモゴN社長の視線も、
気になりだした。

いやいや、別に、
いつまで休んでいるんだ!

なんて、
言っていない。

ただ、働く身としては、
病気が長引くと、

肩身が狭く感じるものなのだ。
あー早く、よくなれ!

と、
着込むにいいだけ着込み、

薬を飲んでベットに入ったが、
『現場要因どうする?』

の社内LINEに、
これまた、心が揺さぶられた。

要は、寂しがりやなんだ。
早く、みんなの輪の中に帰りたい。

と、思った。
私は、どうも、

感性で動くたちのようだ。

そう言えば、
毎日食べているお米も卵も、

美味しくて、
安心と言うだけでなく、

作っている方々が、
好きなのだ。

でも、
卵を作っている瀬棚のモリガキ農園さんには、

一度も行ったこともないし、
電話で数度お話をしただけ。

なんで、
こんなに惹かれるかと言えば、

多分、2週に一回、
運ばれてくる卵に入っている手書きのお便りだ。

一回は、手書きニュースだけれど、
一回は、メモに書かれた手紙である。

今回は、
お嬢さん一人だけの運動会のお話。

小学校の生徒がお嬢さんが一人だけだから、
地域全部で、

小学校の運動会に参加したらしい。
完全自然農法の平飼い卵、

その環境が手に取るようにわかり、
モリガキ農園さんの生き方も伝わり、

卵の味は、最高!
なので、

少々お高いがやめられない。
つくづく、

人が好きなんだなあ。
と、思う。

出来れば、
このブログもそんな感じで発信したいが、

近頃は、
社員の目も冷たく、

なんでも書かないでくださいよ!
と怒られる。

が、負けずに書くが。

なんだか、
余計にみんなに会いたくなった。

さあ、今日中に熱を下げて、
明日は元気に、

『おはようございます!』だ。

喧嘩するほど仲がいい、
仲間たちが待っている。

記事一覧