日刊せみなりーBLOG

女性人生、かくありたし!?

更新日:2016/06/12

日々、
体力の衰えを感じる昨今、

口の方も、
それに合わせて、

衰えたふりをしようと、
思っていたが、

先日、
テレビで【吉村真理】さんをみて、

考えを改めた。
昔の大司会者は、

現在80歳との事だが、
うそおお!

と叫びたいほど、
お若かった。

お顔も、
そりゃあ、最高のメイクに、

最高の光を当てて、
撮っておられるのでしょうが、

口角がクッと上がっているのは、
本物だ。

ついつい、
ホウレンセンはいかに?

と、
テレビを食い入るように見る。

まあ、私よりないわ!

声の張りも素晴らしく、
負けた…

背筋は伸び、
体にフィットしたスーツがお似合いだ。

思わず、
丸くなった背中を伸ばした。

一緒にテレビを見ていた夫が、
言った。

『おい、色気もあるぞ』

まさしく!!!!!
60代にしか見えないけれど、

それも、
色気たっぷりの60代だ。

夫が小声で言った。
『お前も、頑張らんとな』

うん、頑張るわ!
素直に答えた。

人生、何事も、
無理と思うから出来ないのだ。

潜在意識に浸透するほど願えば、
叶わぬことはないという。

よし!
目指せ、吉村真理!

精神、身体ともに元気でないと、
あの80代は作れない。

そして、あのおしゃべり。
安住アナウンサーが、

『人の言葉尻から、すーと入って、
自分の話に持っていくのがさすが!』

と言っていたが、
決して、私、歳だから…

なんて、ない。

これが、大事なのね!
超納得!

なので、
体力の衰えに合わせて、

おとなしくするのは、
やめた。

まずは、
明るく元気に爽やかに!

いつもニコニコおしゃべりマーク。

夫も、頑張れよ、
と言ってくれたのだし。

え?そこじゃない?
はは、いいのだ。

潜在意識に浸透するまで思い込もう。
80歳の時、

私は吉村真理並みに、
元気な女性である!

では、今からない色気を、
つけるところから、

いざ!である。

記事一覧