日刊せみなりーBLOG

夏至、げし、夏に至る?

更新日:2016/06/21

今日は夏至、
最高の現場日和なので、

みーんな、現場に行った。
で、私は社内で、

給料やら賞与やら、
社会保険の計算をしている。

うーん、苦手分野だ。
おまけに、ネット振り込みも、

『お手数ですが、不正防止のため…』と、
なにやら、どんどん面倒になる。

あーとため息をつきながら、
唯一嬉しい【消えるボールペン】頼りに、

書類を作る。
消えると思うから間違えるんだ!

というご意見もあるが、
消えないボールペンの時代から、

間違えには事欠かなかった。

間違えるといえば、
印鑑だ。

うちは、
シャチハタの社印を作っているが、

きゃっ!反対に押した!

は、日常茶飯事。
どうして気をつけないの?!

と、社員には言うが、
これは、くせかしら。

うーん、本日も、
きゃっ!を、やってしまい、

消えるテープで消して、
コピーを取り直した。

いやはや、
昔昔、筆で帳面をつけていた皆さんは、

間違いをしなかったのだろうか。
消えるボールペンや様々な消えるグッズの世話になり、

どうにか、
机に積まれた書類は、

一つずつ消えていく。

そうかと思えば、
iPadに来たメールを、

消してはいけないものまで、
ピッ!と消した。

があああああああああん。

こちらは、困った時の友人頼み。
あー

折角の夏至なのに、
現場に行けば良かったかしら。

ブツブツ言いながら、
本日の予定は、半分終了。

しかし、なんですなあ。
決まった事だけなら、まだ、出来るのよ。

横入りに、集中力が切れるのよ。
と、言い訳を言ったけれど、

若い頃は、その切り替えが早かった。

あら、どうしたのかしら。
今日は、少々、ため息モード。

ちょっぴり、
心踊らない夏至である。

記事一覧