日刊せみなりーBLOG

気分がいいぞお

更新日:2016/06/22

おおおお
やっと、暖かくなりましたよ!

と、本日は、
自信を持って、半袖を着た。

よし!と気合を込めて出社すると、
車庫の前では、

これから現場に向かう社員たちがいる。
本日の現場は、

ラガーマンM君がリーダーだ。
場所も市内なので、

8時20分出発で間に合う。
本日の社員平均年齢は、34.2歳。

まあ、若いわね!

新人Oさんも連日の現場は初めてだが、
明るい。

まずは、
それぞれに声をかけるけれど、

新人Oさんは、はにかむだけだ。
やっぱり、女性はかわいい。

新人Oさんの指南役はビベロYちゃん。
もう、ちゃん付けの年ではないから、

ビベロYさん!と呼ぶようにしているが、
これが、中々板につかない。

なので、最初が大事と、
新人Oさんは、

今からさん付けで呼んでいる。
ちなみに、

2年目の地味に明るいねあかのT君も、
3年目の気遣いU君も、

さん付けで呼ぶように、
時にした。

昔、私は、
呼び方なんて関係ないわ!

と、思っていたが、
関係ないからこそ、

外から聞いて
感じの良い呼び方があるのね。

と、気が付いたのだ。

第一、
ビベロYちゃんは、

新人Oさんだけの指南役ではなく、
気遣いU君、地味に明るいねあかのT君の

指南役でもある。

『あんたら、尊敬しなきゃあ、
ダメなのよ!

あなたたちがビベロYちゃんと呼んではダメなのよ!
わかってんの!』

と、
言いたいのをぐっと抑えて、

せめて、私は、
さん付けで呼ぼうと思う。

で、今朝もぎこちなく、
ビベロYさん!と、呼んでみた。

あー慣れない。

でも、
平均年齢34.2歳の軍団は、

元気いっぱいに出発した。
まあ、いいか。

天気がいいせいか、
はたまた、平均年齢が若いせいか、

朝から、
元気みなぎるセミナリーだ。

記事一覧