日刊せみなりーBLOG

やったね!

更新日:2016/07/16

『地味に明るいねあかのTくん!
そういうことは、すぐ言わなきゃあ

ダメじゃない!』
と、事務室のドアを開け、

私は明るい声で
地味に明るいねあかのT君に言った。

もちろん、
顔も笑っていたが。

『ああああのお』と、
地味に明るいねあかのT君。

『測量士補に合格したっていうじゃない!
すぐに教えてよ!

お祝いをしなくちゃあ!』
と、続けたら

部屋のいたビベロYちゃんが
笑いながら言った。

『地味に明るいねあかのT君が
何かしでかして

むつみさんに怒られたのかと
思った!』

いえいえ、違うわよ。
測量士補に受かったのは凄いじゃない!

だからよ。

地味に明るいねあかのT君は
『まだ、補ですし』と言ったが、

何を言ってんのよ。
凄いことよ。

地味に明るいねあかのT君は
法学部出身の文系だ。

うちの会社は、
現場から図面積算までは理系が必要で

そのあとは
法律だから文系になる。

この両方が必要というのが
中々難しい。

だから、
まずは、理系からと

測量士補に
測量士の学校にも行っていないのに

独学で挑んだ
地味に明るいねあかのT君は、

素晴らしい!
入社2年目で快挙である。

謙虚な彼は、

『そんなことぐらいで、
みなさんをおさわがせしてはいけない』

と思ったらしい。

あー良かった!良かった!
みんなが一歩一歩、

前に進んでいくようで
むつみさんは嬉しかった。

でも、なんで怒られると思ったの?
あら、私、そんなに怒っているかしら。

おかしいわね。
と、思ったが、

まずは何より嬉しい知らせに
土曜出勤も、

スキップで始まった気がした。

記事一覧