日刊せみなりーBLOG

意外や意外!

更新日:2016/07/30

札幌歴61年の私だが
昨夜、初めて

羊ヶ丘展望台ビヤガーデンに
行った。

南区からは遠くないが
行くという発想を持ったことがなかった。

ジンギスカンを食べるなら
サッポロビール園が定番で

ファクトリーもたまに行く。
会社のジンギスカンは

キリンビール園で
10日に行く。

私は肉はあまり食べないが
ジンギスカンは

好きな方だ。
ビールともワインとも合う。

昨夜は
末娘の誘いで、

帰省中の次女、孫たちも一緒だった。
ほとんど期待をせずに行ったのだが、

『美味しいね!』と思わず口から出た。

食べ放題を食べる年でもないから
生ラムと生ラムタレ漬けを頼んだ。

お肉が柔らかく
臭みがなくて、

4歳児もパクパク食べられる。
多分、今まで食べたジンギスカンの中では

一番の美味しさだ。

でも、店は空いていた。
もったいないなあ、

と思ったが、
場所が中途半端、

ビールがクラシックしかない、
サイドメニューが少ないが、

お客さんが少ない理由かも知れない。
でも、確実にジンギスカンが美味しい。

羊ヶ丘展望台の横は
しょっちゅう通る。

空港の行き帰り
高速の行き帰り

公私ともに使う道だ。
どこかで、羊ヶ丘展望台は

観光客の来るところ
と言う観念があったのかも知れない。

予約が少ないから
バイトさんも少なかったのだろう。

ウエイターさんは
大忙しだったが感じは良かった。

帰り際
会計をしながら

『初めて来ましたが美味しかったです。』
と伝えた。

『ありがとうございます!』
と、嬉しそうな笑顔が帰ってきた。

タクシー代は片道2000円ちょい、
往復だから値がはるが、

私たち夫婦に娘に孫二人と考えると
サッポロビール園に地下鉄で行くのと

値段は大差ないか
と思った。

夏休み初め
孫たちとの楽しい週末は

61歳にして初めて知った
意外に穴場の羊ヶ丘展望台、

是非一度
ご賞味あれ、

ボーイズビーアンビシャス!
の羊さんは美味しいよ!

記事一覧